今日もなにもできなかった。昨日あれほど意気込んでて今日は一日中やってやると思ってたのに、いざ今日になると朝から全然やる気でなくて朝は結局家にいて、夕方くらいから外出たけど結局なにもできず終わる。 そもそもそんな行きたいと思う対象がないってい…

DS面接に向けて とりあえずなにすればいい? とりあえずメモ帳に書いたように動機的な部分はもう一度本を読み返したりしてエピソードをしっかり思い出す 自分でできるデータ分析の方法を学ぶ、具体的に俺はどんなことができるのかを言語化する

プロダクトを技術的につくるのは難しくない。自分で作れなかったら外注すればいいし、 問題はそのプロダクトを広められるか、売れるか であって、売れない、広まらない理由を解読するのは難しくて プロダクトそのものがわるいのか 需要がないのか、マーケテ…

webサービスをつくろうと思ってたけど、そもそもwebサービスっていまどきもうかるのか? アフィリエイトとか商材うるとか、無料有料もでるとか やっぱ趣味webサイトつくっても意味ないしお金にならなきゃいみない 流行とかにのっかるとか一時的にヒット数か…

読書をしようと思う。久しぶりに なんの目的でするか。それが大事 知識をえる なんか問があってそれに対する答えをさがす 批判的思考力を鍛える、発想をえる 難しい概念に対して理解力をあげる 4、1を重視したいな 3は無視 目的があって 投資のノウハウを学…

welqだっけ?ニュースまとめサイトとかアフィリエイトブログをやって金儲けをできるかもしれないけど、それってクールじゃなくない?大体ブログとか意味ない記事描くのって超絶つまんないじゃん。戦略的に外注して記事全部書かせてアクセス数稼いでもうける…

ツイッターとか何万もフォローあるやつはやっぱ文章力あっておもろい文章かくさいのうあると思うけど、がんばって何万もリツイートされる文章かいても「で、なに」って感じだが

なんか便利なウェブサイトとかアプリをつくることはできる だけど問題はそれが誰かに使われるようになるか? 掃いて捨てるほどウェブサービスっていうのはある だけど頻繁に使われているのはごく一部 よく売却したウェブサイトとか人気がでたサービスはなに…

やりたいことのひとつが 研究を実際の世界で実現してみたい。 だけど、そもそも1人だしな、それによって断れるだろうし、知的好奇心だけでやるのもなぁきついな。そんなやる気がでるかなぁ?そこが問題なんだよあん まずお金がかからない、規模が小さい、よ…

週に一度、例えばシャバットのときだけインターネットというかラップトップをつかうのをやめてみようか。スマホでメッセージをうけるのはおk。だけどyoutube,fb,twitter,yahooは禁止。新聞とかよむいい機会になるんじゃない? 当然めっちゃ暇になるだろう。…

授業にでない。1日のながれは朝11時くらいにおきて、ネットブラウズして昼ご飯つくって、プログラムを一時間くらいして、メールの送信とか雑用してまたねっとだらだらして、友達と遊んで、サッカーしたり、友達と夕飯くっておわる。これが一日のプロセス。 …

会社の選び方だが、やっぱり自分がやりたいこと、夢、をベースで考えるべき 自分がなんか会社を起こしたいなら起こしたい業種に関連する企業に入るべき セレンディピティのほかにあんま達成したいことが…ない レコメンデーションをつくっている会社だけでな…

俺の夢、それは意味のあることをすることをして、億万長者になって社会的に意義のあることをして、世の中をかえる。facebookとかグノシーとか意味あんのか?googleとかはすごい意義はあると思う 多くの人が賛同しない隠れた真実はなにか?空飛ぶ車を目指せ …

夏にやりたいこと ジョージア、アルメニアいきたい。あったかいときに物価安いらしい あと空飛びたい、パラグライダーとか

なんでおれはこんな無職24時間暇で時間を潰すのにも苦労している。暇だ暇だ暇だ暇だ。暇はつらい。ここ一年間くらいずっとそう。なんか向かっている感じがしない。なんかやりたいことみつけてそれにむかっていかないと だけどイスラエルなんてもうこれないと…

なんか会社いってやるって息巻いてたのに急にチキンになってきた。 はーoutbrain に応募してみようって思ったけどどうやってメール書いていいかわからんし煮詰まった。まぁとりあえずできるっしょ。できるできるできるできるできる インターンシップする人っ…

あと、社会の空気みたいなのものもたぶんあると思う。子どもの頃から、たとえば男の子は男の子同士で喧嘩をして競い合ったりするけど、女の子は「ちょっと大人しくしましょう」みたいな空気がある。そういう部分をちゃんと認識して、もっと自分に自信を持つ…

ピーターティールいってたな 小さく始める それをスケールアップしていく (大前研一もいってたけどなんでそうなのかわからん) ファーストムーバーではなくlast moverに(大前研一もいってたけど、これがなんでそうなのかわからん) 日本だけでなくグローバ…

神竜の研究みた。やっぱり戦略必要やなって 成功している人はやっぱ考えてやっている。偶然じゃない。どういう企業が成功して、どういうところが失敗しているのか。金融やりたいなら同じようなビジョンの企業が成功、失敗刷る理由。大前研一もいってた。アイ…

今日はいろんなことを考えた。 これはいつも思っていることだが、やはり技術やプロダクトは人の心を動かしたり、やっぱり感動させたり、満足させることなんて絶対ない。 じゃあこれからはセレンディピティだとか思ってた。動画のおすすめとか それで今日この…