読書をしようと思う。久しぶりに

なんの目的でするか。それが大事

  1. 知識をえる
  2. なんか問があってそれに対する答えをさがす
  3. 批判的思考力を鍛える、発想をえる
  4. 難しい概念に対して理解力をあげる

4、1を重視したいな

3は無視

 

目的があって

  1. 投資のノウハウを学ぶ
  2. 投資銀行や商社がなにやっているのか
  3. 難しい概念への理解力あげる
  4. 飛行機のことに関して勉強する
  5. ウェブサイトの人気に関してリサーチ(本いらない)
  6. 交渉、営業の話術心理学など
    だけどこれは実践をともなってこそ。映画みたいにスムーズに話せるできる営業マンが理想なので
  7. データ分析に関して これもざっくりとしているのでデータサイエンティストになる方法、DSが何をやっているのか、とかもっと具体化しないと