webサービスをつくろうと思ってたけど、そもそもwebサービスっていまどきもうかるのか? アフィリエイトとか商材うるとか、無料有料もでるとか

 

やっぱ趣味webサイトつくっても意味ないしお金にならなきゃいみない

流行とかにのっかるとか一時的にヒット数かせいでそこから持続するシステム、ユーザーが訪問し続けるシステムが必要

じゃあ人気サービスになったとして

 

 

今年こそWebサービスを作りたい人に伝えたい5つのこと(+番外編) - パパパパ

これみてやっぱストーリーつくってユーザーがどういうところでつまずくかを予測してアフィリエイトサイトつくれば手数料で結構利益うめるってわかった。

3000万 月 って書いてあるけどやっぱコレ達成するには

  1. SEOしっかりする(競合があまりない、ページトップがとれる)
  2. ある程度検索ボリュームがあり、需要があり、商材の単価が大きければ大きほど受け取れる手数料も大きくなる
  3. つまずくところを予測してwebサイトをつくる。こういうことでユーザーはこういう情報を必要とするだろうというストーリーづくり